全国老施協より情報提供「厚生労働省 新規利用申請もヘルプデスクにて受付」「全国老施協 パソコンOSブラウザの変更について」
標記について、公益社社団法人 全国老人福祉施設協議会より情報提供がありましたのでご一読ください。
▶厚生労働省 新規利用申請もヘルプデスクで受け付けLIFEの問い合わせ体制を変更
科学的介護情報システム(LIFE)に関するお問い合わせの受付体制について(介護保険最新情報Vol.1010)
① 10月1日以降の問い合わせはすべて専用フォームから
② 11月以降の緊急時の問い合わせ電話番号が変更に
厚生労働省は9月27日、科学的介護情報システム(LIFE)に関する問い合わせの受付体制の一部変更について、都道府県担当者に事務連絡した(介護保険最新情報Vol.1010)。介護サービス事業所への周知を依頼している。
10月1日以降、LIFEの機能全般に関する問い合わせと、「利用申請ヘルプデスク」にて電話で受け付けていた新規利用申請に関する問い合わせが、LIFEウェブサイトの「お問い合わせフォーム」に統一される。「LIFEヘルプデスク」に送られた問い合わせについては、原則2営業日以内にメールまたは電話で回答する。
JS-Weekly799_ 新規利用申請について_厚生労働省
▶ 全国老施協 パソコンのOS・ブラウザの変更について
① LIFEは「Windows11」未対応
② OSのアップデート・ブラウザの移行に注意
▶ 10月5日以降、Windows11アップデート可能に▶電子請求受付システムは来年対応予定、ブラウザはは未対応▶ LIFEは「Windows11」のサポート対象外